聖域

愛情という形のないもの 伝えるのはいつも困難だね

あこがれのジャニヲタとコスメ ②

 

 

 

 

 

 

続 #ジャニヲタとコスメ

 

目から下のポイントメイク編です!

長ったらしくてごめんなさい…

 

 

○チーク:アピュ パステルブラッシャー

 

 

 Aちゃんがいいっていうから買った。やっぱりAちゃんはすごいと思った。

 ただ色の見切り?が難しくて通販で買うのやだな~って感じです…でも新大久保にいきたくない…マツコがいってたけど新大久保は今原宿よりJK多いんでしょ?無理だ…

 

チークも全然つけないのでこれくらいしかないです。

 

○ハイライト:セザンヌ パールグロウハイライト シャンパンベージュ

 

 

これほんとすごいです…新商品のニュース見た時からうわ~これ買うって思ってたんですけどやっぱりバズりましたね。見た目がもうなんかデパコスの輝きなんですよね〜どうして…?がっと塗るとがっとついてテッカテカになるのでブラシにそ~~っとつけてそ~~っと塗ってます。光で七難飛ばすってこういうことねって実感できました。

 

〇リップ

 

はい大好きリップ!とりあえず気に入ってるやつだけ書く!

 

エトヴォス  リッププランパー

 

 

買ったのはイノセントローズです。イノセントローズ……買うしかない……今の季節にあうボルドーカラーです。リッププランパーってなんのことか知らんのですがこれを塗ると昼になっても全然唇がカピカピにならないので気に入ってます。あと意外とつけやすい。細いので持ち歩いてます。

 

RMK カラーリップグロス

 

 これも秋冬っぽい色。ちょっと深みのある赤という感じかな?ボルドー…?

濃い色なのに透明感があるという謎のグロス

 有名なシリーズの発色がいいやつです。ルミコのグロスは最高なのにデパコスではお手頃価格なのでつい手が伸びてしまいます…怖い

 

アナスイ リップスティックS

 

 

発売当初セクゾ担の間で話題となったバラ型リップです。御多分に漏れず騒いだわたしはすぐに店頭で試したのですが、シアータイプの塗心地に一目ぼれ&ベテランBAさんの手腕にやられ一緒にいった母と3本も買ってしまいました。ここからわたしのアナスイ好きが始まる…

シアータイプと別にFというしっかり色の出るシリーズもあるので、濃い方がいい人はそっちもおすすめです。色は豊富だし見た目はかわいいし塗心地はいいし持ちも悪くないのでほんとにアナスイのリップはおすすめです!

先が筆になってるリップも塗りやすくていいですよ!しかもバッキバキ発色!

 

クリニーク チャビースティック モイスチャライジング リップカラーバーム

 

 

長ェ…

これは何と言っても持ち歩きにいい!レブロンとかが出してるようなクレヨンリップ的な感じです。細い上にそんなに長いわけでもないので手鏡とかハンドクリームとかを入れる小さめのポーチにすっぽり入るんですよね…先がとがってるから塗りやすいし。色によってシリーズが微妙に分かれてるみたいなんですけどよくわかりません。

難点を挙げるとしたらちょっと乾燥するかな…?いきなり塗ると水分が足りずむらになるのでリップクリーム必須です。万能タイプのコーラル系と青みのあるピンクを持っていて気分によって使い分けてます。かわいい;;;;

 

 

イブサンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム

 

 

言わずと知れた超名盤。イブサンローランではじめて買ったものです。美容系YouTuberの中でもいちばんのお美しさを誇るわたしの推し・佐藤優里亜さまがご紹介されていたので衝動的に買いました。色もオソロのキャッチミーオレンジ♡

f:id:Y552020:20181011143044j:image

はァ美人…意味わからん…

佐藤優里亜さんはリップを塗るのがお上手で紹介動画で登場したリップのほとんどを欲しくなるので注意です。ヴォリュプテシャインも買っちゃったよ。

気になる方はどうぞ↓

お気に入りのリップの紹介【2017spring】 - YouTube

ティントインバームはほぼリップクリームみたいな気持ちで使ってます。もちろん綺麗な色も出るんですけど、これはリップクリーム塗らずにそのままがっといけるので手荷物を少なくしたい時とかこれだけ持っていったりしてます。ほかの色も欲しいなぁと思いながら2年くらい経つ…

 

BURBERRY キス シアー

 

 

なんでBURBERRY撤退しちゃったんですかね…下地とか結構評価高かったみたいなんですけど

これは撤退前に滑り込みで買ったリップです。ベルベットじゃない方。気が付いたんですけどリップ塗る際に筆を使ったりしないずぼらな人間ほどシアーなタイプを求める気がする。塗るの楽だから。

買ったのはザ・ぶどう色って感じの超最高カラーです(アホ)

何番かは忘れました

正直すぐどっかいっちゃうくらいもちはよくない印象なんですけど、色がかわいい・見た目がカッケー・バーバリーという3点でぜんぶ許せちゃうんですよね~すごか~

 

Dior アディクト リップティント

 

 

これもよく考えたらボルドーやんけ!?

ボルドーって塗るだけで印象変わるから単純に楽ちんなんですよね。楽さを追い求めすぎる。

キスしても落ちないって言われるほど落ちないわけじゃないしむしろほんとにティントか?ってくらい結構すぐいなくなる。もう少し踏ん張ってほしい。

匂いがチョコというか甘ったるくて苦手なので塗る時はいつも息を止めてます笑

 

葡萄色とかボルドーとか少し暗めの色の方が逆に顔が明るくなるというか、はっきりして見えるんですよねぇ。なのですぐ買ってしまう。

 

コフレドール ピュアリーステイルージュ

 

春あたりの限定だったEX-06。なぜ持ってるかというとこの時ちょうどミスデビルで菜々緒様と勝利くんがバディ組んで頑張っていたから。もともと菜々緒めっっちゃ好きだったからあの時は天国だったなぁ…今期の菜々緒様はあの米倉涼子と対決なのでぜったい見るやつですね。美の競演。

これもほぼリップクリームみたいなもんです。ただ控えめなピンクの中に青ラメが入っててなんか気分上がります。塗ってから青ラメを感じたことはまだありません…

あまり色が出ないので会社で使ってます。眞子さまはこんな地味色使っていらっしゃらなかったけどコフレドールってだけで強い気持ちが生まれますね

 

 

 

こんなもんかな!?正直化粧は20分で終わる人種なのでブログ書くほどのことでもないんですけど楽しかったです…あとスキンケアも書く予定だったけど力尽きてしまった。

化粧って多かれ少なかれみんなするものだし興味のあることだからもっとたくさんの人に書いて欲しいです!で読みたい!ジャニヲタはアットコスメとかAmazonよりも信用出来るしね。

 

 

 

長くまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

f:id:Y552020:20181011142306j:image

 

自担がこんなにかわいくて化粧する気なくす〜(^-^)