聖域

愛情という形のないもの 伝えるのはいつも困難だね

さよならしないなら思い出にならないから

 

 

わたし、実は中学生のころから大野智のおたくなんです!

(察してください)

 

気を紛らわしたいので、ここ最近買ったコスメについてブログを書こうと思います。ジャニヲタとコスメブログです。悲壮感の漂うおたくのエモエモポエムブログとかじゃないです、、、すいまっせん、、、

 

これからセクゾも嵐も現場が待ってますので、買い足すときに参考にしていただければ嬉しいです!

 

①キッカ メスメリック グロスオン

www.chicca.jp

 

はい、ご存じの方もいるでしょうが、今月で廃盤が決まって折るものでございます。

前々から欲しかったけどきっかけがなく、廃盤の一報を聞いて慌てて買うというにわか極まりない行いをしたんですが、

買ってよかったなーとすごく思います。

購入したのは「シュリンプカクテル」と「ミスティシティ」です。

f:id:Y552020:20190128114933j:plain

 

f:id:Y552020:20190128114936j:plain

あんまりグロスを塗らないのでちょっとベタつくのに慣れませんが、ふたつとも多色ラメでカワイ~んです!

コーラル系にはシュリンプカクテル、青みのあるリップにはミスティシティを乗せてます。

たぶんコンサートとかでカワイイんでしょうね、はやく現場ほしいナ~~~!!!!

 

②RMK

マルチクレヨン(04:カシス)

onlineshop.rmkrmk.com

f:id:Y552020:20190129091051j:image

インジーニアス パウダーアイズN(23:レッドブラウン)

onlineshop.rmkrmk.com

f:id:Y552020:20190129091058j:image

 

SUQQUのアイシャドウを買う友達に付き合って新宿へいき、SUQQUに並んだ友達を待ってる間にRMKにぶらっと入って、結局買ってしまったという…

もともと他の店舗で接客してくれたBAさんがつけてたアイシャドウが23番で、とてもかわいかったので欲しいなーというのがきっかけでした。

23番は普段使いしやすいブラウンで、黄味より赤味が強い感じです。まあレッドブラウンだしな。

マジョマジョのテディとか、その辺です。(テディも持っている…)

 

マルチクレヨンのカシスは、もちろんリップもカワイイんですが、これ目にもチークにも塗れるんですよ。(画像参照)

超お得じゃないスか?

まぶたに2往復くらいぐりぐり直接塗って、指で広げると、めっちゃピンク!になります。休日しかできないメイクですけど、どうした?ってくらい派手にもならないほどよさなのでスゴくいいです。

たぶん締め色にもっと濃いボルドーとか使ったらシャープになるんじゃなかろーかと思います。

ま、わたしは今んトコリップにしか使ってないですが!!!!

 

シュウウエムラ

プレスド アイシャドー(ME270)

www.shuuemura.jp

f:id:Y552020:20190129114951j:image

シュウウエムラのアイシャドウはスゴくいいです。どれもいいです。単色アイシャドウといえばアディクションですけど、わたしみたいなメイク素人には「これとこれの色は何が違うん?」みたいなやつが超あってマジわからんのです。

シュウウエムラのはそれがあんまりない。(なんだその理由)

ME270はツイッターで見かけて、カワイーなーという軽い気持ちでお店に見に行ったんですが、

指に塗ってみてオオ!とちょっとびっくりして(良だったので)、

家に持って帰って塗ってみたらさらにオオオ!!とマジビビり、というジワり系良コスメです(?)

これを買った日はちょうど例のご報告が入り、夜までニュースで会見を繰り返し見て、という日だったので、もちろん翌朝は目が腫れてるわけですよ、かわいそうに。(私)

でもこのME270、そんな泣き腫らした目をひと塗りでちゃんとした目元にしてくれて、ほんとに感謝してる…I'm smiling again…

ラメが細かくて、塗ると綺麗な光沢になるんですね、これ。で、涙袋に塗ると何故か細かいはずのラメが光って見える…

 

渡辺直美さんがメイク動画内で使ってたらしいので、結構人気になってるみたいです。どんな感じか知りたければ動画見てみてください!渡辺直美マジいい人だ…


Naomi Watanabe’s Guide to Glitter Eyes and Bold Lips | Beauty Secrets | Vogue

 

 

マジョリカマジョルカ

シャドーカスタマイズ ゴージャス姉妹(BE286)

           ゴールデン(GD822)

www.shiseido.co.jp 

ミーハーなので、、、

最近自分は(たぶん)イエベなのになんでこんなに紫っぽいものばかり集めてるんだろう…と我に返ってイエベっぽいアイシャドウを集めてるんですが、ゴールデンを手に入れた時はイエベでよかったーって思いました!こいつ!!!スゴすぎ!!!!

瞼にのせるだけで磨いたみたいに光るんですよ~~!!なんで?スッゴ

最近ラメの美しいものは下まぶたの際に入れるのが好きなのでそうしてますが、ゴールデンとRMKの単色はそれがほんとに楽しいです。

ちなみに、ゴージャス姉妹をベースにして二重幅にヴィセのパプリカ、最後にゴールデンを乗せるとすごいなんか垢抜けた感じになっていいってツイッターで読んだのでそうしたらそうなりました!!!(頭が悪い)

 

イニスフリー 

ノーセバム ブラープライナー

www.innisfree.com 

毛穴埋める系下地ついに見つけました!!!!

これで頬と鼻の毛穴埋めて、カバー力のある下地かファンデぬればそれでつるつるの肌に見える。見えるんです!!!

毛穴だけじゃなくてテカリ防止にもなるので、わざわざセザンヌの例のあれとかエテュセの例のあれとか使ってる人はすぐこっちに買えた方がいいんですよ、、、

なにがすごいって、これ25mlも入ってるんですよ

何か知らないけど毛穴殺す下地って容量少なくないスか?

オルビスの部分用プライマーはこの下地と同じ値段で12mlしか入ってません。(みみっちい)

25mlってほぼ普通の下地くらいのチューブの大きさなんですよ。

毎日ちょっとずつしか使わなくて、こんだけ入ってて、いったいいつ使い切れるんだろこれ…みたいな…

わたしは冬も夏くらいテカる女なので万々歳で毎日使ってますが、鼻以外は感想はするって人はあんまり塗り広げて使わない方がよさそうではあります。なんかスースーするにおいするし

 

メイベリン

 カラーセンセーショナル リップスティック MNU14(ローズリップ)

 

メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック (ヌードマット) MNU 14 ローズベージュ

メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック (ヌードマット) MNU 14 ローズベージュ

 

 マットリップ初めて買いましたね。

これ、マットなのにするする塗れるし、くすみピンクでカワイ~のですが、いかんせん乾燥するので、、、怖いですね、、、

でもメチャカワイ~色です!アイシャドウを薄いブラウンとかにするとバランスよくていい感じです!!! 

というかこれだけで華があるので他は何にもしなくてもいいわけです(ずぼら)

 

 

以上です!ちまちま買ってますね!貯金するってブログ前回書いてたの忘れてたのでほんとうにクソです。

2月はYSLのヴォリュプテから新色が出るので楽しみです!

こないだアウトレットでティントインバームの6番が売ってて買うか迷ったんですが、堪えたので、新色は買いたいです笑

狙ってるのはこれ!

f:id:Y552020:20190128174859p:plain

カワイ~

これ調べてもティントインバームって言葉が一切出てこないんですがティントじゃないんでしょうかね?

 

ああ~~頑張って生きていこう・・・・・きみのいない世界だって走ります・・・・・