聖域

愛情という形のないもの 伝えるのはいつも困難だね

あこがれのジャニヲタとスキンケア

 

 

 

よし!書くぞ!

#ジャニヲタとスキンケア

 

やっと自分の中で固まってきたのでここでまとめておこうと思います。

あとおためしで購入したものも感想など書いておこうかなと

すぐ忘れる鳥頭なので記録とは命綱です…

 

 

 

 

○化粧品:キュレル 皮脂トラブルケア化粧水

キュレル 皮脂トラブルケア化粧水 150ml

キュレル 皮脂トラブルケア化粧水 150ml

 

 

○乳液:キュレル 皮脂トラブルケア 保湿ジェル

キュレル 皮脂トラブルケア保湿ジェル 120ml

キュレル 皮脂トラブルケア保湿ジェル 120ml

 

 

やっとお試し用のサイズを使い切るところなんですが確実に油田が通常に近づきつつある…!感動しています。

化粧水の方は今まで使ってきたどの化粧水よりもさらさらして超水って感じです。そんで手に出したら出した分だけぐん!と肌が吸い込むようで顔につけたら一瞬でなくなります。怖くないですか?怖すぎて永遠につけました。(?)

乃木坂界の佐藤勝利さんこと齋藤飛鳥さんも永遠に化粧水つけるらしいので間違いではないですよねきっと。

この皮脂トラブルケア、その名の通りテカる人向けのラインなのでほんとおすすめです。

ただまあ、きっと合う合わないがあるのでお試しサイズからはじめるのがいいと思います!

 

 

○美容液:

ちふれ 美白美容液VC

 

 

青い方です。軽率に白くなりてぇ~と思って適当に薬局で買ったのですが、これが意外によかったです。劇的に白!ってわけじゃないですけど、例えば普段の下地を塗った時とか、化粧落とした時とか、夕方鏡見た時とか、あれ?なんかちょっと白くね?って思うことが増えました。

ハトムギとか、即効性のある美白を謳うものってなんか一過性な肌の白さを齎す成分が入ってるらしくてあんまり信用してないんですよね。ちふれのこれはじわーっと効いてくれてるのかなあと思います。

でもクリニークのお姉さんが言ってたけど美白のスキンケアしたってもともとの肌の色に戻るだけで白く生まれ変われるわけじゃないらしいです。世知辛いですね。

 

グーダル ビタCセラム

 

 

例のごとくAちゃん商品です。

楽天で買ったら説明が全部韓国語でなんて書いてあるかさっぱりわかりませんでした。セラムだから美容液だろ!ということでちふれと混ぜて顔に塗ります。まだ使い始めて3日とかなので効果はよくわからないですが、懸念してた肌にしみる!ということは起きず安心してます。毛穴の黒ずみが気になるのでビタミンCが効いてくれるといいなあ。

 

 

○クリーム:オルビス 酵美人 2018

 

これ毎年冬に限定で出してるんですけど今年「シャルドネ」だったんですね、でKinKiのおたくならわかっていただけると思うんですけどつい買ってしまったんですね、シャルドネに導かれて。

f:id:Y552020:20181012183609j:image

せっかくだし使おうと思って顔に塗って就寝。翌朝顔洗ったら、顔洗っても?なんか顔にベールがかかったみたいにつるつるなんですよ…塗った瞬間からすでに顔に一切の引っ掛かりがなくなる感じが、朝まで続くっていうか…これがナイトパック…ていうかこれナイトパックだったのかよ!?普通に毎日使ってたわ

これなくなると来年の1月までクリームがなくなってしまうので、次はキュレルのフェイスクリームを試そうと思っていますが、このオルビスを超えられるかどうか…

 

〇クレンジング:ソフィーナ オイルメイク落とし

ソフィーナ オイルメイク落とし

ソフィーナ オイルメイク落とし

 

 

すごくよく落ちる。昔齋藤飛鳥さんが使っていると言ってたので使っています。わたしは乾燥肌ってわけじゃないのでオイルでもつっぱったりしないのですが、これなんかめちゃめちゃ落ちるので刺激が強いって感じる方はいると思います。さすがに目元は怖いのでポイントリムーバーである程度拭き取りますが、それをしなくてもほぼ全部落ちます。

ただ齋藤飛鳥さん、最近はジェルとミルクに変えたそうなのでわたしもジェルに変えようかな…無印とか…

ちなみにポイントリムーバーはこちら。死ぬほど落ちる。

 

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

 

 

洗顔:

専科 パーフェクトホイップ

専科 パーフェクトホイップ 120g

専科 パーフェクトホイップ 120g

 

 

これがいっちばん泡がたつ。なんか固い泡ができる。表現が悪いですが、ほんとに、全然いなくならない泡なんですよ…

洗顔料ジプシーで今までダヴとかロゼッタとか牛乳石鹸とか試してきましたけど、結局これですね。泡のレベルが違う。毛穴に効くとか美白とかはよく知りませんがさっぱりするしワントーン明るくなるしそれで充分かなって思います。

 

ビオレ おうちdeエス洗顔ジェル 

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

 

 

朝起きたら顔がテッカテカなので、夜のクリームも落とすつもりで洗顔しますが、泡立てるのが面倒なのでこれを使ってます。これほんと謎。なんでこのジェルで顔ぬるぬるしてたらいつの間にか毛穴の汚れはとれるし顔は白くなってるしどういうことなんだろう…怖い…

個人的に遠征でいちばん悩むのは洗顔なのですが(泡立てネット等持って行きづらい)、これはそれがいらないので現場が遠くであるときに持っていこうと思っています。

 

〇フェイスパック:

ワフードメイド酒粕マスク

ワフードメイド酒粕マスク 10枚入 5個入りセット

ワフードメイド酒粕マスク 10枚入 5個入りセット

 

毛穴撫子 お米のマスク

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

 

 

ロ〇トでバイトしてた時に死ぬほど(中国人から)売れてて、興味が湧いてセールの時にまとめて買ったものがまだ残っているという状態。酒粕はよくわからないけどお米のマスクはやはり素晴らしいです。これやると毛穴が埋まる。一時は見つけたらとにかく買うのが毛穴撫子との付き合い方でしたが、今はだいぶ手に入るようになりましたね。よかった。中国人の買い占めひどかったから。

ちなみにみきぽんが広めた(と思っている)例の朝のマスクは顔が真っ赤になって全然使えない感じでした。ガーン。こっち↓はまだ刺激が弱めだったのでサボリーノだめって方はこちらおすすめです。控えめな清涼感。

ボタニカルエステシートマスク/モイスト/30枚入
 

 

あと、エチュードハウスのパックはしぬっっほど顔がもちもちになります!個別包装しか売っていないので、現場前か遠征先で、と決めております。店舗によるたびに買ってますが色んな種類があって楽しいですよ…!

www.etudehouse.com

 

○ボディクリーム:ニベア プレミアムボディミルク

ニベア プレミアム ボディミルク 200g

ニベア プレミアム ボディミルク 200g

 

はい齋藤飛鳥さんです。白石麻衣さんから変わった瞬間に買いました。

f:id:Y552020:20181012183705j:image

厳密にいうとマシュマロとかそういうシリーズじゃないので違う商品なんですけど近くのスーパーにはこれしかありませんでした…使い切ったらマシュマロ買うからね…。

薔薇の匂いがするもの。プレミアムだけあってこれを塗り始めたら常に足がしっとりしているという状態になりました。すごい。最初は泡の方を買ったんですけどあれはマッサージするには向かないです。あと減りがはやい。

わたしはこれを足に塗りたくり手とかっさで適当にマッサージしながらdアニメストアを見ています。最近は夏目友人帳。田沼くんと的場さんが好きです。

f:id:Y552020:20181012183851j:image

f:id:Y552020:20181012183855j:image

趣味がわかりやす!?

dアニメストアは本当に素晴らしいです…プライム会員なので例の棒を購入しテレビで見られるようにしたのですが、正直これがあると放送中のドラマを見る気があんまり起きません。それくらい常にdアニメストア見てしまう。30分ってちょうどいいんですよね。身体にクリーム塗りつつマッサージしながらぼうっと30分。これのおかげでマッサージ続いています。

anime.dmkt-sp.jp

 

○ヘア関連:

ティーブン ノル プレミアムスリーク ハイドロリニューミスト 

長ェ…

これはタオルドライとドライヤーの間につけるものです。ひとつ1000円!ヒーッ!

でもこれ、たまたま薬局で冷やかしのつもりで髪にブシュブシュかけてたらなんかすごい、よくない…?ってなって買っちゃった魔性の商品なのであなどれないです。これを使いだしてから髪の毛の指どおりが子供の頭に手ツッコんだ時の感覚に近いんです。すごい。それはきっとこのスプレーと↓のナイトキャップのおかげです。

シルク ビューティーナイトキャップ

コジット シルクビューティナイトキャップ (1個入)

コジット シルクビューティナイトキャップ (1個入)

 

髪型がボブなのですが、これをつけて寝ると翌朝もうすでにうちまきボブが完成してるんです。何を言っているのかわからないと思いますがわたしも何が起きたのかわかりませんでした…頭がどうにかなりそうだった…

まくらで寝るだけで髪が傷つくとかいう軟弱なことをいう女性誌のことを完全に馬鹿にしていましたが、ナイトキャップを使うとそれがあながちウソでもないことに気づかされます。使い始めた夜の翌朝からもうわかります。髪の毛の表面がつるつるしてるんです。難点はわたしの寝相が悪すぎてたまに朝起きたら頭からとれてることです。ロングの人は厳しいかな。まあ色んなサイズ揃えてるとは思いますが。

 

 

 

ミーハーなのでTwitterでバズったものはなんでも欲しくなるタイプなのですが、当たり外れがありすぎて最近疲れてきました…結局自分が見つけてきた商品がいちばん信頼できるんだなーと実感しています。でもジャニヲタのブログはめっちゃ読む。最近欲しいものは佐藤勝利くんのまぶたになれるアイシャドウです。

f:id:Y552020:20181012185310j:image
f:id:Y552020:20181012185322j:image

f:id:Y552020:20181012185716j:image

ああ、肌を整えるモチベーションとしてはやく現場が欲しい…