聖域

愛情という形のないもの 伝えるのはいつも困難だね

売れるなら買うのみです!!!!!!

 

 

 

あけましておめでとうございます!

2019年も変わらず勝利くんを応援し続けることを神に誓います!

 

さてさて、新年早々健人くんの勝利愛で両耳をぼこぼこに殴られたり(ご褒美です!)春高バレーの発表だったり(おめでとう!)長野がカープ人的補償でやってきたり(カープ女子なのです)、一週間でいろんなことがありました。

 

特筆したいのは、佐藤勝利さんの神のお告げブログです。

わたしはこちらの更新を読み、もう一度今年の抱負を練り直しました。

 

ずばり、2019年、『貯金』します!!

 

貯金って概念、人間が生きてく上で衣食住の次に大事なんじゃねーかなと常々思うんですが、まあ結局わたしが人間じゃなかったんでしょうね。

ぜんぜん貯金してませんでした。

 

社会人なりたての実家住みだとあんまり貯金しよ~っていう危機感がないっていうのと、単に意識が薄いのがあわさってどばどば金を使ってました。

恐ろしいことに、勝利くん以外のことで。

 

でも、新しい年になって、装いも新たに、わたしたちの信仰する神様はおっしゃったのです。

「今年はもっと売れる」と…

 

正直勝利くんという人は、個人についての対外的な評価について野心をのぞかせることが少ない印象で、

だからわたしも、ちやほやされることより勝利くんが様々なものと出会ってより素晴らしい人になってくれたらそれでいいなと思っていました。

でも勝利くんは、今年、自分が生きていくあの世界で確固たる地位を得たいという意思表示を堂々としてくれました。

勝利くんの決意を受けて、わたしは背筋が伸びました。

勝利くんをちゃんと応援できるよう、しっかりした人間になろう…勝利くんは新世界の神になる男だし…

 

 

というわけで、貯金です(??)

 

例えば、24時間テレビと7月期のドラマと夏のツアーが丸被りしてしまい、通常収入だけではとても追いつかないなんてことがいつ起こるやもしれぬじゃないですか?

(※過去実際に起きた大事件です)

そういう時に、潤沢な資金が役に立つはずなのです。

 

 

これからどんどん輝きを増していく勝利くんに対して、わたしたちが手助けできることの多くを「お金」が占めています。

せめてそれだけは、出し惜しみしたくないと思うわけです。

 

さすがに、接触系イベントのため某グループのファンのようにCDを段ボール買い、とかはしないですけど…笑

 

 

 

とりあえず手始めにお弁当生活をしようと思い、お弁当箱を新調しました。

 今日はじめて使いましたが、だいぶ使いやすい。おすすめです。

 

 

あと、おなじく今日から始めようと思うのが、「365日貯金」です。

www.fpwoman.co.jp

1~365までのマス目を作って、その数と同じ金額を一日ずつ貯金していくというやつ。

貯金したらマスを塗りつぶしていくというゲームみたいなスタイルで、小銭貯金ともいうらしい。

ちりも積もればマウンテンで、全部マスが埋まると6万円くらいになるそうです。

 

一日ずつ、というのは面倒くさそうなので財布に小銭がたくさんあるときなんかにまとめて貯金していこうかなと思います。

 

 

 

というわけで、決意表明でした!

これからリペコン見ます!