聖域

愛情という形のないもの 伝えるのはいつも困難だね

あこがれのジャニヲタとコスメ ①

 

 

これを読むためにはてブロをはじめたといっても過言ではないくらい大好きな

 

#ジャニヲタとコスメ

 

のタグ。

 

最近ちょっと買い物しすぎでセーブするために自分の持ち物を把握しようと思ったのがきっかけで、わたしも先人たちのようにブログを書いてみることにしました。

 

ちなみにわたしは万年てっかてかの油田もちなのでテカリを抑えられる下地をずっと探しています。誰か教えてください。

 

コスメだけじゃなくてよかったなと思うスキンケアもこっちにのっけようと思います。あくまで記録用で。わたしと同じようにほぼ毎日このタグを読んでる人がいたら友達になってください。

 

1.ベース

○化粧下地:オルビス  サンスクリーン オンフェイス(ローションタイプ)

f:id:Y552020:20181003193322j:image

今年の夏になんでもいいから日焼け止め効果のあるものを買おうと思って購入。結果今でも使ってる。

これになるまでペリペラの紫使ってたんですけどまあ綺麗にとれるとれる。お昼にはもう鼻がすっぴんみたいになっちゃうんでどうしよっかなーと思ってた時に遭遇できました。

これほんとにサラサラの液体ですっと伸びるし自然にトーンアップできて最高なんです…おまけに崩れにくい。色つきだからカバー力もあるっちゃある。くすみくらいなら綺麗にしてくれます。ただテカリを抑えたりしてくれるわけじゃないのでこれとは別に部分下地が必要ですね。わたしはよれちゃうから絶賛ジプシー中ですが…

 

www.orbis.co.jp

 

 

○ファンデーション:アルビオン スノーホワイト シフォン

f:id:Y552020:20181003193330j:image

冬以外使えなさそうなネーミングだけど基本的に四季に肌質が左右される感じじゃないので一年通して使ってます。色は忘れました。クリニーク塗ったら黄色すぎて気になったのがスノーホワイトだと気にならなかったので日本人の肌色にあってるんじゃないかと思います。

よれるのが嫌でリキッドからパウダーにしました。確かによれないしこれはカバー力もそこそこあるしなによりブラシでさーっと塗って終わりに出来るので楽で大好きなんですが、微妙に毛穴をカバーできないしやっぱりテカるのでリピせずに次は他のものにチャレンジしてみようと思ってます。

エトヴォスとかコスデコとか気になるなあ。

www.albion.co.jp

 

○パウダー

 

テカるのでパウダーファンデの上からまたパウダーのせるようにしてます。頬につけすぎると乾燥するのでおでこと鼻だけ…ブラシでさっとつけてます。

 

コスメデコルテ フェイスパウダー

f:id:Y552020:20181003193352j:image

有名どころ!これはカウンターでやってもらった時がいちばん感動した!自分の力量では再現できずやるせない毎日を送っています。

色は選んでもらって11番。見た目超白いけど肌につけるとそんなに気になりません。毛穴も埋めてくれる。これはついてるパフで鼻にくるくるつけて、そのあと元気があればブラシでおでこやらフェイスラインやらにつけてます。元気あれば… 

テカらない!ってほどじゃないけど昼前でも鼻筋にハイライト強めに入れてんのかな程度におさまってるのはこいつのおかげだと思う…

www.cosmedecorte.com

 

アナスイ フェイス&ボディパウダー 

 

f:id:Y552020:20181003193510j:image

https://www.cosme.net/product/product_id/10112025/sku/918988

 

貰いもの。何かの限定品だったらしい。こちらも真っ白の粉です。

UVカットとかいろいろ効果あるみたいなんですけど何よりこの粉、はたくと冷たいんです…!さすがにもうつけてませんが夏は気持ちよくてコスデコの上に更にこいつをブラシでさっさとつけてました。チベテェ~~~!涼しい以外の魅力はいまんとこ見つけてないです。いれものがかわいい。

 

ベースはこれで終わり。テンションの平坦さからベースに興味ないの丸わかり…

 

2.眉

 

○ペンシル:サナエクセル パウダー&ペンシル

f:id:Y552020:20181003193551j:image

みんなこれKATEばりに使ってるよね…色んなペンシル使ったけどこれは書き足したいところにちゃんと書けるからすごい。付属のブラシで適当に眉毛とかしてこれで輪郭整えて、KATEで埋めてます。眉マスカラはヴィセの黒髪界隈では有名な色。

noevirgroup.jp

 

KATE デザイニングアイブロー

f:id:Y552020:20181003193558j:image

www.nomorerules.net

ヴィセ カラーリング アイブロウマスカラ

 

f:id:Y552020:20181003193654j:image

www.kose.co.jp

 

 

 

○アイシャドウ

 

アイシャドウ大好きー!デパコスのパレットは高くてまだ買ったことないけどいつかは手に入れたいと思ってます!スックとか!

 

というわけでほぼプチプラです。

 

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ04

f:id:Y552020:20181003193744j:image

www.canmake.com

 

これの4番。クラシックピンク。名前がもう買えって感じ。発売当初は期間限定とかいわれて店頭にはどこにもなくてサンドラッグで取り寄せしてもらったのに今は結構どこにでも売ってますよね。

これはまあ有名なのでいうまでもないと思いますが、明るい色から暗い色にかけて順番に塗ってくだけですごくちゃんとした化粧してる目元になれるので眠い朝でも何も考えなくていいところが気に入ってます。

 

 

エクセル スキニーリッチシャドウSR07 マグノリアブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウSR07 マグノリアブラウン

 

 

06でもよかったんですけど何となくマグノリアブラウンの方がラメも綺麗だしおしゃれな気がしてこっち使ってます。これもさっきのキャンメイク同様なんも考えなくても塗ればちゃんとしてる感じに見えて大好きです。あと付属のチップが柔らかくて気持ちよすぎる。

 

サナエクセルはアイシャドウどれもいいですよね〜〜もちろん新作も買いました!ちなみに戦争に参加するのが嫌ならAmazonで事前に予約するのがいいですよ!わたしは今回そうしたんですけど発売日よりだいぶ前に自宅に届きました。

 

エクセル リアルクローズシャドウCS04 プラムニット

エクセル リアルクローズシャドウCS04 プラムニット

 

 

エクセル リアルクローズシャドウCS02 ピンクモヘア

エクセル リアルクローズシャドウCS02 ピンクモヘア

 

 

新作はこの2色。プラムニットは騒がれてるとおりラメに高級感があって捨て色もなくて最高セクシーなんですけど、ピンクモヘアが意外にもわたしの中で大ヒットでした。

ほんとびっくりするくらい綺麗にピンクで、お休みの日はこのピンクを遠くから見てもわかるくらいはっきりめにつけてます。かわいい…

 

あとは単色アイシャドウ!

 

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE384 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE384 1g

 

 

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BR583 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BR583 1g

 

 


運良くバズりだすちょっと前に手に入れられたこいつら。

コルクの方をベースとして広めに塗って、目尻の方にテディをのせてます。何故か知らんけど色っぽい目元になれる〜ッ  一重なのでテディでアクセント入れないとなんのこっちゃわからん感じになっちゃうんですが、二重の方はコルクだけで充分可愛いと思います。欠点はないけど、あえていうならフタがスライド式で使いにくい。何度も洗面所で落としました…ごめんよ…

 

アディクション ザアイシャドウ

 

 


アディクションはマリアージュとミスユーモアも持ってますがあれは休日しか使えないので仕事でもつかってるこのふたつで。これは大阪に遠征した時にふらっと寄った阪急うめだで買いました。

マテリアルガールの方をばーっと塗ってアイライン的な感じでチョコレートハイをひくといい感じです。指で塗るよういわれたけど筆で塗っても充分色がつくのでそうしてます。朝から指で塗る時間なんかない。チョコレートハイの方は薄めに塗れば締め色にもなるので結構使えます!

 

DAZZSHOP スパークリングジェム

f:id:Y552020:20181004075710j:image

商品詳細ページ - SPARKLING GEM | DAZZSHOP eye make & cosmetics - ダズショップ公式オンラインショップ

 

今はもうないのかな?期間限定のLOVES MEという色です。春っぽいピンクに多色ラメが綺麗で大好きなものです。ダズショップのスパークリングジェムはコスデコのよりも柔らかくて塗りやすいし発色も綺麗なのでもっと売れてほしいです。ただ時間が経つとちょっとずつ固くなるので大丈夫なんかなって思う。

 

ポールアンドジョーイカラーリミテッド

f:id:Y552020:20181004080753j:image

ポール & ジョー ボーテ アイカラー リミテッド|VOCE(ヴォーチェ)|美容雑誌『VOCE』公式サイト

これも限定品だ〜笑

イエローのアイシャドウって流行ってるけどどうなん!?と思って購入、結論は「めっちゃいい」。これとアイラインだけ。さすがに仕事では控えてますが、なんていうか、ファッジみたいなファッション着てる感じになれる。(?)目元はこれだけで、同時期に出てたイブサンローランの限定赤リップつけて夏遊びにいってました。今年は夏の現場なかったけど…サマパラ…

 

 

アナスイ  アイ&フェイスカラー

 

紫のアイシャドウ大好きなのですぐ買ってまうんですけどアナスイのこれはほんと~~に最高なので全人類買ってほしいです。ピンク寄りの紫で多色ラメ。淡く塗ってもいいし二三度塗れば光沢が出てきてほんと好き… あと塗れば塗るだけ色が濃くなるのでぜんぶ終わったあとに目元足んねえなってなったらさっさかブラシで足してます。楽~~

紫といえばシュウウエムラの単色もよき。単色といえばアディクションみたいになってるけどシュウウエムラも死ぬほど色があるので楽しいですよね。たしかメタリックのパープルあたりを買ったような…日比谷のミッドタウンはシュウウエムラのアイシャドウずらーっと並べてくれてるのでとっても楽しかったです。

 

www.shuuemura.jp

 

アイラインはほとんどしないので飛ばします。一重だからさ…

 

○マスカラ:キスミー ヒロインメイク ロング&カールマスカラ

www.isehan.co.jp

 

メイベリン・KATE・フローフシ・マジョマジョなどを経てこれにたどり着きました。

コーム型が合わずフローフシもマジョマジョもダマになるしカールはもたないしまぶたにつくしで最悪の愛称でした。ヒロインメイクは塗りやすい・ダマにならないしセパレートも綺麗だし何よりカープの持続力が鬼。

化粧落としてもまだ睫毛がカールしてるってこえーよ。

フローフシはポイントリムーバーでも綺麗にとれなかったけどこれはさっと落ちるのでそこも気に入ってます。ボリュームタイプもおすすめです。ちゃんと睫毛わかれます!スッゲーイイ…

 

 

 

し、死ぬほど長くなったのでここで切ります!こわ!コスメ語る友達がいないのでついしゃべりすぎてしまった…